zeikinnmann.jpg

目次
1・ネットビジネスから個人事業者の税金申告

2・個人事業として立ち上げるか

3・でも、やってみたいよねネットビジネス。

4・申告を動画でサポート

5・比較してみれば、株も赤字も副業も

6・課税、追徴のお話し

7・税金に関する無料冊子のご案内



2010年03月22日

確定申告の株や配当金の税

国税庁Webサイトの確定申告書作成コーナーは、年々進化を遂げています。2008年までは外国株の配当金にかかる外国税の控除の申告ができなかったので、筆者は出力書類に手書きで訂正を入れる羽目になったのですが、2009年はそれがWebサイト上でできるようになりました。さらに今年は、株の配当や投信の分配金にかかる税金を売買金額の損益と合算できることになり、その入力も指示通りに行えばかなりスムーズにできるよ。

給与所得のあるビジネスマンがたしなむ程度に外国株をやっている場合は特に、金額が少なく感じられることでしょう。

投資会社が一つでプラスの出ている場合は、特定口座源泉徴収選択を選んでおけばOKだよ!

コストとリターンを冷静に考えて、申告をしない人も多いようです。その気持ち、少し分かります……。
posted by ゴーリー at 12:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月02日 00:28
札幌が一番女性が多く住んでるって知ってた?って事は男性が少ないって事だよね?って事は出会いも少ないって事!!!チャンスチャンス!!札幌の女とは出会える率かなり高め!今すぐ札幌出会い専用掲示板にアクセスだ!
Posted by 札幌 出会い at 2011年05月18日 05:47
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月22日 05:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

